人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編:ソウル最終日

ソウル最後の食事は「ジャージャー麺」。朝ご飯抜きで南大門市場へ行き、目的のキムチをゲット。早めに昼ご飯を食べることにする。本当はチゲ鍋と思って店を探していたんだけど、どうもしっくり来なくてウロウロ。店のおばちゃんたちの強烈な呼び込みにも屈せず、ひたすらウロウロ。ふと顔を上げると「じゃーじゃー麺」と日本語で書かれた看板が。思わず声に出して読み上げたら呼び込みのおばちゃんが《その店は2階だからこの階段からあがりなさい!》といいながら(多分)案内してくれた。なんと親切な!
階段を上がるとジャンパー姿のおじさんが狭い店内に6人も!!我々は店を間違えたかと思ったけど、案内されるがままに席に着き、ジャージャー麺を注文。11時50分くらいに店に着き、料理が出て来る間に電話がじゃんじゃんかかって来て、おじさんたちはおかもちを持って消えていきました。出前部隊がこんなに大勢いるとはビックリ!繁盛してますわ!ジャージャー麺がこちら。
番外編:ソウル最終日_a0138500_19373424.jpg

日本で食べるジャージャー麺とは違う。でも、旨い!具は挽き肉少しと玉ねぎ。味は辛味ゼロ。多分、テンメンジャン・トウチジャンが入ってる。再現できるかなぁ。チャレンジの価値あり!値段がまたビックリ!日本円で300円ちょっと。庶民の味なのね。すてき☆。
日本語表記がないので他のメニューはわからないけど、厨房の雰囲気からして中華料理店。日本のラーメン屋さんって感じでしょうかね。
by ryu_lemon | 2012-04-05 16:53 | 食べ歩き


野菜のある生活の記録です


by ryu_lemon

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧